海外いきてーーー!

その他

海外行きてえええええええええええええええええええ!!

どうもみなさんこんにちは。なしろんです。

いやほんとに、行きたい。切実に

嫁と車の中で話していたのですが、まじで行きたい。(いや気持ちだけ昂りすぎてるw)

私、実は英語が結構好きでして、中学くらいから、ハリー・ポッターの映画を字幕音声どっちも英語で見たり、中学のときに筆記体を英語の先生に聞いて頑張って覚えたり、あとは町のプログラムでオーストラリアに2週間ほどホームステイしたり してました。

(うちの両親は貧乏ながら、男3兄弟を育て上げ、オーストラリアに関しては兄弟全員いく という快挙を成し遂げているスゲー人たちです。まじ尊敬)

でもやはりアメリカ英語とヨーロッパの英語は違ってて、東京弁と大阪弁みたいな、
説明しづらいんですが、喋り方が全然違うんですよね。

オーケー(OK) の一つをとっても

アメリカ:オケイ
イギリス:オウクアイ

みたいな(絶対伝わらない)

不動産投資 とか、会社行きたくない とか人間関係めんどくさい とか色々記事を書いてきましたが、私の最終目的は「海外移住」多分これですね。
嫁とのんびり暮らしたい。

なんか日本をディスるわけじゃないですが、日本ってネガティブな意見を聞くことが多い気がしてて、私的にはあまり居心地が良くないのです。

ただ、よくいう環境のせいにするなよ勢が湧いてきそうですが、
アメリカ人とかってすごい楽しそうじゃないですか?
日本人が楽しくなさそうって言っているわけではなく、自分の生き方、何に楽しみを見出すか とか

うわー

「類は友を呼ぶ」 この言葉がぶっ刺さりますね〜。

今の自分の環境が、自分が作り出したものだよね と。偉い人は言うわけです。
そうですよそうですよ。自分のせいです。

でも、現実逃避してもいいじゃない。

こちとら日本でて海外でウェーイしたいわけです。
海外って言っても、今のところは英語圏を考えているのですが、

と言うわけで、とりあえず自分の英語力を測るためにTOEICを受けようと思います。
800点くらいいけるといいですね。

え、英語を話す能力と、TOEICの点数は関係ねぇよ。って?

そういうところですよ。
そんなこと百も承知の介ですよ

そういうネガティブな人を否定することばかり言ってないで、「頑張れよ」って背中を押してほしいものです。

ではまた。

コメント