Web3.0 NFTゲーム入れてみた。

その他

みなさん、おはこんばんちわ。

なしろんです。

今日はNFTのアプリを入れてみた! っていう話をします。

NFTてなに。。。? 

今話題のChatGPTに質問したら以下の答えでした。


NFT(Non-Fungible Token)とは、ブロックチェーン上で発行される独自のトークンで、独自の識別子を持ち、不可分性があるため、他のトークンと交換することができません。つまり、NFTは、独自のアイデンティティを持つデジタルアセットであり、現実世界のコレクターアイテムのようなものです。


(๑❛ꆚ❛๑)・・・

詳しく知りたい方はあっちゃんに教えてもらってください。

と、とりあえず、直近でダウンロードしたやつです!

・資産性ミリオンアーサー (4/20ゲームリリース)

「資産性ミリオンアーサー」誕生!集めて、貼って楽しめるNFTデジタルシール
ブロックチェーン技術で作られた唯一無二のNFTデジタルシールを集めて、自分だけのコレクションを自慢しちゃおう!

なんと、あのスクエニが出しているNFTゲームで、シールを集めて売って、現金化できちゃう!というものみたいです。やってみた感じ、ゲーム自体はブラウザなのであまり期待した通りではありませんでした。ぽちぽちしていくだけのゲームですね。

流れとしては、

  1. 冒険に行く
  2. 寿司を手に入れる ?!
  3. 寿司からパンツを作る ?!
  4. パンツをたくさん泉に投げるとシールがもらえる ?!

という・・・・謎なゲームでした。ユーモア溢れてますね。

このできたシールがNFTになるみたいで、売買が可能 ということでした。
私も少しやってみましたが、星2のシールが作れたまでしか進めれてません。
まぁぼちぼちやっていって様子見しようかな と思います。

・Linefi

https://linefi.io/

LINE Fiとは

LineFiは、ほとんどの人が日常的に使っているLineをベースにした、
イーサリアムチェーンによる世界初のWeb3プロジェクトです。
いつでもどこでも、あなたの大切な人に面白いコンテンツを共有する ことができます。

・・・

これ、まじで全然わからんかったです。
なんか画面開いても特に何をすればいいか直感的にわからず・・・

遊び方調べてみたところ、友達が多い人が有利みたいですね。
以下の方のブログを見てみました。

https://namakemaru.com/start-to-linefi

共有とかSNSを使いこなせないおっさんには厳しいかも・・・

少しずつ勉強していきます。

ではまた!

コメント