唐突ですが、ポケモンアルセウス発売!

その他

みなさん、おはこんばんちわ。
なしろんです。

唐突に最近の話をブッ込ませていただきます。

ポケモン最新作「ポケットモンスター アルセウス」発売!


ですねぇ〜!

ガッツリポケモン世代の私からすると、今回のアルセウスはとっても楽しみだったんですね。

今までのシリーズとは違う戦闘スタイル!
みたいなんですねぇ。

なんと、プレイヤーにも攻撃が当たる!というね。
まぁちょっと詳しい仕様は実際にプレイしてみないとなんともですが、

しかし楽しみ!

かちゅまるの話ばかりしてきましたが、かちゅまるには今現在7歳のお兄ちゃんがいまして、

Switchソフトの


LET’S GO イーブイ



ポケモンソード・シールド



ポケモンダイヤモンド・パール


と、7歳ながら多くのポケモン作品を淘汰しており、ゲーセンではポケモンメザスタ(旧ポケモンガオーレ)をし、ポケモン映画はほぼ全部視聴済み という、なかなかに英才教育の次男がおります。

「子供の ひらがな は ポケモンで覚えた。」

といっても過言ではないです。

そして次は、「子供の漢字は、ポケモンで覚えた。」と言えるように、利用言語は漢字を使わせました。わからないところは聞いて と。
⇨補足ですが、日本語 しか選べなかったようで、ひらがな はなかったみたいでした・・・

早速お昼から夜までぶっ通しでやった次男でした。

ちなみに、ソードシールドをやっていたら「シェイミ」がもらえるみたい。

『ポケモン ソード・シールド』を遊んだ人に、素敵な特典をプレゼント! | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2022年1月28日(金)発売!

いやワクワクが止まらないなああああああああああ!
これからやります!

そして自動的に、かちゅまるもポケモン英才教育となるのであろう でした。

コメント