NEWコロナ世代

その他

みなさん。 おはこんばんちわ!
なしろんです。

題名の通りですが、「コロナ」に関してです。

今の若者で、就職難に影響を受けている方々が多数いらっしゃるかと思います。
自分の周りにそういう方がいないのであまり実感が湧かないですが、
コロナの蔓延防止等重点措置(いわゆるマン防)で、普段は出社してましたが、現在はリモートワーク中です。

外に出かけるときはマスクをつけるのが当たり前になり、これが普通になるのでは? などと、未来の想像をしたりして、マスクつけていないのがマナー違反だ とか、色々言われてますね。

コロナの影響で不況に陥った会社が次々経営が厳しくなり、会社の倒産も相次いでいる とニュースで報道されております。

幸い、私の会社はIT関連ですので、営業の方々は大変そうですが、もろには影響を受けませんでした。

そんな中、今の若者達は就職先を探す ということを考えると、大変そうである ということが想像できますね。

さて、かちゅまるの話になりますが、今のコロナ世代 と呼ばれる方々が18歳〜24歳くらい
かちゅまるが1歳となると、かちゅまるが就職を迎えるときに、18歳〜24歳として、
コロナ世代の方々が35歳〜41歳くらい と、いい感じの中堅の年齢になっているわけです。
いわゆる上司、(課長や部長あたりの役職)ですかね。

今12歳とか、15歳とかの少年、青年であればコロナが万が一過ぎたと仮定した場合、コロナ世代は
「先輩」となるかと思いますが、今1歳のかちゅまるからしたら、コロナ世代はもう「上司」なのですね。

かちゅまるの就活の面接の時に、どういう話が刺さるか、考え方はどうなっているか
まだまだ未来は見えませんが、コロナ世代の方々の動きは今のうちからリサーチしておいた方が良いかもしれない。 と想像した一日でした。

「そんなこと知らねーよ。」って顔してるかちゅまる貼っときます。

かわゆっ!絶対大物になるぞかちゅまる。。。
「いいからミルク持ってこい」って言われてる気がしますので作ってきます。
(もう飲んでないですけどw)


ちなみに今はもう離乳食を始めてますが、ミルクは「すこやか」派でした。
ゴッきゅんゴッきゅんいってたくましくなってくれました。
「すこやか」感謝!

コメント