かちゅまる 1ヶ月のお宮参り

その他

みなさん おはこんばんにちわ。
なしろんです。

かちゅまるも生まれてから1ヶ月経ち、顔や形が整ってきた頃に、イベントがやって参りました。(予防注射とかではなく、私が参加できるやつ)

そう・・・「お宮参り」です。

赤ちゃんが生まれた土地に宿る神様に、
新しく命が生まれました。
これからお世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

と、挨拶に行くと言うのですね。

昔の人が考えた文化って、こういう大事なところで根付いていて、今まで自分のことしか考えてこなかったんですが、大事だなぁ こういうの と思いました。
(嫁から言われなければ知らなかったというのは内緒です。)

この日のために嫁がかちゅまる用の袴を購入しました。

ジャン!

かちゅまる よくわからず喚くばかり
「ドコニツレテイクキダー!!!」ワサワサ
って感じです。

かわゆ

そして、近くの神社でお宮参りができることを確認し、現地へ向かいました。

※ちなみに、お宮参りにも色々あって、事前に予約して、神社の中に入って、ガチのやつをするやり方もあれば、参拝だけで終わらすやり方 など、人それぞれ違う見たいです。(うちは参拝して記念写真を撮るだけで済ませました。)

コロナの中、かちゅまるの大事な日のために外に出る家族一向。

おおおんん
なんかボスみたいな風格出しとる。
こんな顔だったっけ。。。

きっと眩しかったのでしょう!

だんだんお外が楽しくなるになるといいですね、かちゅまる先輩!

最後に、画像がちょっとブサイクだったので、いつもの、いつもの!かちゅまるを載せておきますね。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁかわゆ!!!!!!!!!!

コメント